ブログ

2019.09.22更新

今日は千葉県流山市初石にあるファミリー歯科医院様にお伺いいたしました!

もともとおおたかの森ファミリー歯科医院様とお取引させて頂いておりまして本院であるファミリー歯科医院様も

弊社に自費の技工物を出していただけるとのことで本日お伺いいたしました。

ファミリー歯科医院様の理事長の武田貢先生は流山の歯科医師会会長でもある大変素晴らしい先生です。

息子さんの武田宗一郎先生が今後はおおたかの森ファミリー歯科医院様を院長先生として頑張られるみたいで頼もしいですね。

今回弊社の自費の技工物を熱心に聞いて下さりありがとうございます、お預かり致しました技工物はしっかり製作させていただきます!

ファミリー歯科医院様、おおたかの森ファミリー歯科様の更なる飛躍をお祈り致します、本日はありがとうございました。

ファミリー歯科医院様

投稿者: 株式会社 ODL

2019.09.13更新

今日は、9月に新規開業オープンの

東京都の大塚にある

大塚IK歯科様にお邪魔しました。

院長の石原琢也先生は、歯科医師との経歴がながく

北海道で経験を学び、歯科医師と技工士の立場は

同等であり、歯科は歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士の

チームワークで作り上げて行く!!

と、とても素晴らしい事をおっしゃっておりました。

技工の再生も技工士のせいだけでなく歯科医師も悪い

と技工士目線でも見て頂けているとてもよい医院長先生でした。

患者様の模型の設計等も相談し合いながら、技工士目線からも

いろいろアドバイスが欲しいと、とても患者様に対して

しっかりといいもの作り上げてくれる先生でした。

お客様も安心して通える歯科医院様だとおもいます。

お話も1時間30分弱お話を聞いてくださり有難う御座いました。

最後には、今度飲みにでも行こうっとおっしゃて頂き有難う御座いました。

僕たちも先生のお力に慣れる様頑張ります。この度は、ありがとうございました。

大塚IK歯科

投稿者: 株式会社 ODL

2019.08.29更新

今日はJR船橋駅から徒歩3分、京成船橋駅から徒歩2分の歯科様森谷歯科クリニック様に内覧会用の模型をお貸しとお花のお渡しに行かせていただきました!

模型の貸しだしと共に技工物の説明もさせていただきました、お忙しい中お時間お頂きありがとうございました

院長先生の丸林浩太郎先生はとても明るく、技工物にも大変お詳しい先生でしてた

丸林先生みたいな先生だと患者様にもとても喜ばれると思いました

森谷歯科クリニック様は今週の金(30)・土(31)・日(9/1が内覧会ですので是非見学しに来てください!

森谷歯科クリニック

 

 

投稿者: 株式会社 ODL

2019.08.24更新

今日は、市川市南大野にある共田歯科医院の内覧会のお手伝いをして来ました。

院長先生の共田光維院長先生にご挨拶と技工物の説明をしました。

院長先生

 あっ!!小さい子供さんも技工物に興味を持ってくれてありがとう!!

子供さん 

でも、虫歯や歯が抜けないよに気をつけてねー

先生からお水の差し入れ貰いました。

差し入れ

有難う御座いました。

今後ともオーディーエルをよろしくお願いします。

お互いに高め合い頑張りましょう!

投稿者: 株式会社 ODL

2019.08.22更新

あさくさばし歯科様の

富山院長先生より自費講習会を開催してほしい

とご要望頂き本日行わさせていただきました。

歯科衛生士様歯科助手様です。

院長先生のみならず歯科衛生士さんや歯科助手さん※(この画像に写っていませんが他にも複数名いらっしゃいました)

までしっかりこちらが説明した意見をメモや動画、写真などに収め

学ばれている姿を受け、こちらとしても良い経験ができ

お互いにこの経験を活かして患者様により良い歯科医療をおとどけできればと思います。

院長先生です

あさくさばし歯科様のように歯科医師様のみならず歯科衛生士様や歯科助手様、

スッタフ様全員が歯科技工を学ぶ歯科医院様はとても珍しく患者様にとってもより良い

歯科医療を受けられる歯科医院だと僕は思います。

スタッフ様がしっかりとした知識をもって患者様に歯科医療

のご説明を受けられるカウンセリングルームがあるので是非歯科医療にお困りの患者様は

足を運んでみてはいかがでしょうか。下記にてURLを載せときます。

http://asakusabashi-shika.com/

投稿者: 株式会社 ODL

2019.07.22更新

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
弊社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

 ■夏季休業期間

令和元年 8月11日(日) ~ 8月15日(木)

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

夏季休業

 

投稿者: 株式会社 ODL

2019.07.08更新

※(図1)from2※(図2)3d

弊社では、この度Form2※(図1)3Dプリンターを導入しました。

このFrom2は光造形方式で光硬化タイプの液体樹脂に紫外線を当て、硬化させながら立体物を造形する方式です。

(金属床など)高精細でサイズの大きな造形も可能です!

材料収縮や熱による変形が少なく、また高精度・高解像度で造形で制作出来ます。

弊社で設計しプリントした金属床の画像※(図2)を載せておきます、是非お試し下さい。

料金等は、会社へご連絡等お願いします。

 

投稿者: 株式会社 ODL

2018.01.24更新

ホームページをリニューアルしました。今後ともよろしくお願いします。

投稿者: 株式会社 ODL

千葉県で歯科技工所をお探しの方は
お気軽にご相談ください

営業時間 9:00~18:00(土・日・祝を除く) 047-367-2226 047-367-2226.png